[PR] すくすく子育て、食育講座を学ぶならここ

ソニー生命の学資保険の利差配当について

配当とは保険契約を続けていると還付されるお金のことで、利差配当は、予定していた利回りより、保険会社の(実際の)運用利回りが良かったときに支払われます。

ソニー生命の学資保険の5年ごと利差配当について
契約者配当金は変動(増減)し運用実績によっては0となる年度もあります。 この契約者配当金は、責任準備金等の運用益が会社の予定した運用益を越えた場合に、ご契約後6年目から5年ごとに支払われます。
また、そのほかに特別配当をご契約から長期間継続した契約に対して支払われることがあります。

注意:契約者配当金は、契約後の支払いが約束されるものではなく、運用実績等によって変動(増減)し、支払いできないこともあります。利差配当については経済情勢によって流動的な要素が大きいので、配当実績等について保険担当者にしっかり内容を聞いて確認したほうがいいでしょう。




この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25172439
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。