[PR] すくすく子育て、食育講座を学ぶならここ

3.学資保険を使うメリットは? 【ソニー生命の学資保険@情報室】

学資保険の必要性」おわかりいただけたでしょうか?。

「教育資金を用意する」ことが重要なのはわかったけど、その手段は学資保険じゃなきゃいけないの?。

もちろん保険じゃなくても、もっと利回りの高い資金運用で貯蓄できれば、それに越したことはありません。しかしやはりそれなりのリスクが伴いますよね。

学資保険は、教育資金のために考えられた専門の保険商品です。月々保険料を支払ってお金を積み立て、出費がかさむ入学の節目(特に高校、大学入学時)に受け取る仕組みになっています。

ですから、「教育資金を用意する」目的を果たす、という意味では、確実・ベストな資金運用法、と言うことができます。

学資保険はあくまで「子どものためのお金」「子どもの学費だけは!」という親心が働くせいか、解約率が低いのも事実です。いろんな意味で教育資金を用意するには、とても便利な商品であるといえます。


学資保険 基礎講座 ≫ 1  2  3  4  5  6  7  8  9


ソニー生命の学資保険@情報室 TOP



この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。