[PR] すくすく子育て、食育講座を学ぶならここ

2.学資保険の必要性? 【ソニー生命の学資保険@情報室】

子育てにかかる費用は、就学前なら、月々の家計のやりくりでなんとかやっていけるかと思います。

しかし子どもが学校に通うようになると、教育費が家計を圧迫し始め、だんだんそうはいかなくなります。※先に「教育資金はいくらかかる?」で算出してみて、おわかりですね。

特に高校・大学の入学年には、受験料や入学金も必要になり、一般家庭では、「学費が家計の許容範囲を超えてしまう」ことがほとんどだと思います。

こうした出費のかさむ「入学の節目」に合わせてお金を受け取れるように、学費を計画的に積みたてて用意するのが学資保険に入る最大の目的です。

学資保険は「子どもの教育資金を用意する」、そのために必要な、親としてもっとも賢明な選択の一つといえるでしょう。


学資保険 基礎講座 ≫ 1  2  3  4  5  6  7  8  9


ソニー生命の学資保険@情報室 TOP


この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24985425
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。